特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

同僚の送別会

 きょうは,医局人事で,当地を離れるひとの送別会をした.同期だけの小さな会.参加メンバーは半分既婚,半分独身で,もっぱら我々独身組の話をされる(もう一人の独身は女性).
 あの子はどう?この子はどう?と,誰かの友達や知り合いなどを提示される.まあ,これはおきまりの話題なのだけど,あ〜きついな〜という感じだった.女性を紹介されるたび,その人のよいところを形上指摘したり,自分の好みなんかを伝えたりすることになると思うが,これが難しいんだよな.

 

 集まった4人は,来年以降順次東京に集まっていくことになる.仲はいいし,悪い奴はいない.やっぱり正直な形で,ちゃんと紹介できればいいと思うんだけどな.