特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

いいもの

 ここ最近買ったいいもの.

ルンバ

www.amazon.co.jp
 我が家はたかだか 1K の狭い一人暮らしの部屋ですが,ルンバを週2ほどで走らせるとわんさか埃が拾えます.ベッドの下はさることながら,普段料理していると細かい野菜くずとかがキッチンに落ちて,いちいち拾うの面倒なんですが,放っといて乾燥したところを綺麗に拾ってくれる.なんなら細かいゴミは地面に落としておくと,自動で拾い集めてくれる(そんなことはめったにしないけれど).
 先日のプライムデーで1万円引きくらいで買ったけど,4万くらいした.高いけど,結果的に買ってよかったものだった.

 

TOOT のパンツ

www.toot.jp

 諸兄にはおなじみかもしれませんが.覚醒する以前から,下着類はいろいろ試してきて,グンゼの SEEK シリーズもかなりよかったんだけど,パンツはこれがかなりいい.縫製が違うんだろうけど,洗濯しても型崩れしてこないんですよね.よれよれのパンツは気持ちもよれよれになってくるから,勝負パンツでなくてもこれをはいて気合いを入れよう.
 難点は,普段使いにはあまりにエロすぎること.職場で着替えられないし,下手に友人と銭湯などに行くと怪しまれる.普通のパンツも持っておく必要あり.あとは公式がすぐに売り切れる.新型がリリースされた直後が比較的買いやすいようだ.百貨店でも買えるらしいが店頭で買う勇気は・・・まだない.あとはパンツ一枚に4000円前後使えるかどうか.

 

SEEKのシャツ

www.gunze.jp

 「肌色の下着のシャツってきもくない?」と思っていた時期が私にもありましたが,着ればあまり抵抗はなくなる(自分は).諸兄にも,夏はぴっちり T シャツを,という方がおられるかもしれないが,個人的には乳首が浮いてる人はアウトと思っているし,汗だくなのもいけてないと思う.やはりアンダーシャツは着ておくべきだと思うんだけど,襟ぐりが広くて T シャツの襟から出ない・袖が変に長くない,という良さを持っていて,なおかつ生地が非常によくて洗濯してもよれてこないものとして,SEEK シリーズはオススメ.また,肌色だと,アンダーシャツと皮膚の境目に「線」が見えないので,薄い色のシャツや,ワイシャツなんかを着てもスマートに着れる(意味がわからないと思うので,こちらを参照*1).切りっぱなし生地でなんだか頼りなく見えるかもしれないが,実際触ってみると薄い割にかなり上部っぽいことがわかると思う.
 欠点はやっぱり,高いこと.アンダーシャツ1枚3000円はなかなか勇気が出ない.毎月1枚ずつ買って,とりあえず1週間もつように揃えました.

 

MARKS & WEB のいろいろ

www.marksandweb.com

 こういうイイニオイがする系のものって高いことが多いと思うんですけど(参照*2),割と安くてイイニオイがしてよく買っている.ハンドソープとかハンドクリームとか.リフレッシュの香りがおすすめ.

 

クリニークフォーメンの化粧水とクリーム

www.clinique.jp

 なじみよく,ほぼ無香料で,皮脂を抑えてくれる.相当にテカらなくなる気がするのでオススメです.
 これはもらいものだったんだけど,今公式みたら値段がやばいことがわかった.気になる彼へのプレゼントなどの用途にいいかもしれないな.

 

 

 思いついたのはこんなものかな.あとは,最近雑に買い物するようになって失敗したものも多かったので,そういうのも今度まとめておこうかな.