特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

BL をあまり読んだことがないけど・・・

takahashi-blog.hatenablog.jp

 

 こちらの記事の趣旨とは全く関係がなくて申し訳ないのだけれど,そういえば BL の作品というものを読んだことがない気がします,私.

 ただ,「きのう何食べた?」はそういえば覚醒前から読んでました.

 中年ゲイカップルが一緒に暮らして,料理を作って食べる話.それ以外にも,親や社会との関係なども描かれていて,自分が知る中で(とはいえこれ以外読んだことないんだけど)もっとも現実的だな,と思う漫画.

 ほとんど自分の理想に近いです.そして「シロさん」と自分は相当似ている気がする(マメさでは負けるけど・・・).ご飯って,人間の体をつくる一番基本な気がして,それを作ってあげて,一緒に食べるってまさに生きていくことかなあと思います.

 最近は,登場人物もかなり年を取ってきたからか,老後の話みたいな内容が増えてるっぽいですけど,お料理・ゲイライフ本としては大変良いと思います.

 BL 成分はほぼないんじゃないだろうか.なにか BL らしいのも読んでみようかなあ〜.