特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

立場が違う人と付き合うとき気になること

 私は社会人で,彼は学生なんですけど,そういう場合について.

 ご飯代なんかはいいよいいよってな感じでおごってあげてもたいしたことはないんだけど,どこか旅行へ行こうとなると,ちょっと迷ってしまいます.

 

 かつて私が女性とお付き合いしているとき,私は6年制の学部で,なおかつ浪人したこともあって,相手の方が先に社会人になっていました.やはり可処分所得に差があって,ご飯をおごってもらったことは少なくなかったように思います.
 おごる側としては大した感情はないかもしれないのだけど,おごられる側としてはやっぱり引け目を感じるもので.やはり経済的に依存してしまうような関係だと,なんだかすっきりしないよなと.

 

 なるべく安上がりなプランを考えつつ,大きいお金は割り勘にして,細かいところでサポートって感じになるんでしょうかね.

 

 ということで,来月小旅行を企画しようかなと思っています.