特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

あしたは八ヶ岳を走ります

  今週はだいぶ涼しくなったなあと思っていたら、今日は随分あったかかった。

  今日は山梨までドライブして、明日のトレラン大会に向けて前泊しています。

f:id:shingyamd:20171007192558j:image

  年季の入った旅館。

  ここ最近、ビジネスホテルじゃなくて旅館を狙って泊まることがありますが、当然のことながら雰囲気は随分違いますね。畳の部屋でごろんごろんしてると幸せを感じられるというか。

  今回の旅館はとりあえず古いんですが、ご覧の通り畳はなく普通にベッドでした…お布団がよかったなあと今さら。

 

  八ヶ岳は去年登ったんですが、めちゃめちゃガスって何も見えなかった思い出…あと、かなりリゾート地な感じだったような…?

f:id:shingyamd:20171007193142j:image

  全然記憶がないですけど、登山コースはとにかく長かった気がします。

 

  マラソンがメインの趣味なのですが、トレランもたまに、トレーニング的にやっています。やはり、平地走ってるばかりだと、適度な筋力がつかないらしいので。

  ただ、やはり坂道を走るというのはケガのリスクが相当に高いです。2年前にトレランに出て、左足首を軽く捻挫しましたが、その時以降左足首が捻挫しやすくなっています。

  平地を走る分には、膝関節以外は痛めることが少ないので、あした以降は平地を走ります。

 

  そして、明日の夜からまた彼がうちに来ます。そっちも楽しみです。

  10年ちょいほど一人暮らしをして、以前に付き合ってた女性と1ヶ月くらい住んだ(向こうの家に居候した)以外に同棲経験はないのですが、やっぱり誰かと暮らすのって憧れます。

  来年は、いっしょに東京勤務になる見込みです。彼は来年から社会人ですが。

  なんなら一緒に住める部屋に引っ越そうかなと思ったりもしますが、彼の転勤が定期的にあるので、あまり早急に決めない方がよさそうです。 

  わたしは目の行き届く、少し狭目の部屋が好きなので、1K くらいでいいんですが、彼と住むなら 1LDK くらいはないと手狭な気がします。

  そんな妄想をしつつ、彼と暮らせるといいなと思っています。

 

  話は逸れたけど、明日とりあえず寝坊せず、完走とできることを目指します!