特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

適当日記

 本当に楽しんで,旅行なんかしたのはたぶん5年ぶりくらいで,最後は前に付き合っていた女性と沖縄に行った旅行でした.たぶんちょうど5年前です.

 それ以降はひたすらに仕事に明け暮れた社会人2年目までと,3年目以降は,マラソンと登山ばかりで,基本的に一人旅で,どれもこれも修行みたいな感じで,急き立てられるように難しい山に登り,長い道を走ったように思います.

 周囲が家庭を築き,子どもや家庭の話が中心となって,それに反発する向きも合ったのだと思いますが,趣味に没頭して,仕事も相当に打ち込んで,それなりに出来ることは増えました(仕事では,できるからといってやっかいな仕事が舞い込みやすくなり,面倒は増えましたが).

 そのうち結婚するんだろうという漠然とした思いで,とりあえず自分に厳しく,生活を律し,社会的にも成功したいと思ってここまできて,ふとした拍子に自分のセクシャリティに気づいて,人生がらりと変わったような気がしています.

 

 7つも下の男と,デートして,温泉に並んで浸かって,ご飯を作って食べて,キスして.そんな人生は予測しなかったけど,ああ,私って彼に惚れてるんだなあってしみじみ思うようになって,人生って面白いなあと改めて思っています.

 恋愛の初期段階として感じられる,熱に浮かされ加熱した感情から,少しずつ中長期的な関係性の維持に向けてシフトしていく時期かなあと思います.付き合って1か月で,そこまで考えるのは早いかもしれませんが,30歳ってやっぱりこの先を考えてしまう年齢なんじゃないかと思います.

 

 長らく,人付き合いらしい人付き合いがなかったなあと自省します.仕事や趣味で高評価をもらうことが多くて,自惚れていた面は多分にあることも改めて感じました.そういった中で,「アプリで出会う」という,自分至上極めて異例な形で出会った彼と,信頼関係を築いていくのはきっと大変な気がしています.これまでの自分なら,ほとんどすれ違うこともなさそうなタイプの人で,その異質さに圧倒されることは少なくないです.

 私自身も,変わっていくべきところがあると思うし,そういうのって自分と異なる人との付き合いで見えてくるところもきっとあると思います.なので,一緒に向上していければとてもいい関係かなと思うので,お互いに率直に言い合える関係作りをしていきたいなと思います.

 

 わけのわからない所信表明になりましたが,2連続夜勤の60時間連続勤務で脳が焼き切れそうなので,妙なテンションで書いています.

 後で見返して,黒歴史化しそうであれば,こっそり消そうと思います.では.