特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

台風接近中,お家でのんびり

 普通の雨なら少しだけ水がかかるくらいの窓が,今日はじゃんじゃん雨が打ち付けていて,窓がきれいになりそ〜と思っています.

 どうやらこの雨も,朝には止んで通勤には影響なさそうですね.まあ,どうせ仕事が休みというのはありえないので,雨は止んでくれるに越したことはないのですが.学校とかなら雨で休みになっていいんでしょうけどね.

 私は,どちらかというと月曜日は体力的に回復しているので,あまり苦にならないタイプで,金曜の朝とかがしんどくなってくるタイプです.

 とりあえず朝は洪水にならない程度で,通勤にさしさわらなければいいなと思います.中途半端に遅刻するのは面倒なので.

 

 どうでもいいんですが,今更 Fire TV を買ってみました.

 普段,テレビでは NHK くらいしか見ないんですが,アマゾンプライムの映画もたまに見るんですよね.映画を見るにもテレビの方が見やすそうなので,やっとこさ導入しました.

 PS4 買うかどうか悩んだんですが,結局ゲームする暇はなさそうなんですよね・・・暇というか,根気というか.その昔はよくゲームしたんですが,社会人で勉強の合間にゲームする暇はないですよねやっぱり・・・

 彼がゲームとかする人ならまた考えるんですが,しない人らしいので,とりあえず二人で映画もみれたりする Fire TV を買ってみました.

 やっぱり便利な気がします.

 ただ,我が家は WiMAX なので,通信量制限にかかりそうな気がしています.ま,その場合は見る時間を決めた方がいいですね.

 レビューするほどのことはないんですが,何かあればまた.