特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

11月になりました

 月が変わり,所属部署が変わりました.

 忙しくなりました.

 ま,先月までがのんびりすぎたので,社会に貢献できるよう働こうと思います…

 

 年末が近づいてきたので,今年のふるさと納税をしておきました.一部は実家に送っておきました.

 この制度,明らかに年収が多い人の方がお得な制度で,かなり不公平な制度になってしまっていますけど・・・利用しないと純粋に損なので,あまり良くないとは思いつつもやってしまう感じですね.ふるさとチョイスなんかみてても,並みのカタログの比じゃないくらいに豪華な各地のお取り寄せができますよね.

 早めになくなってほしい制度だなあと思います.

 

 休日出勤がデフォの部署ではありますが,明日からの連休は早速おやすみをもらい,新居探しに行く予定です.

 久々の東京ですけど,節約のためバスで行く予定w

 どこでも寝れる体質のため,バスでもオッケーです.運賃も半分以下という,格段に安く行けてしまう上,途中の景色(高速道路ですが)も見れるので,結構バスは好きなんですよね.

 新居探し,久々の外食wを楽しみにしたいと思います!