特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

タチウケ問題

takato.hatenadiary.jp

 

 体の関係なしの付き合いも当然あり得ると思いますが,プラトニックなのが全てでもなく,気持ちが高まるからこそ身体的な繋がりが欲しいと思うこともあって,体と心は不可分ですよね.

 ゲイ歴が浅く,経験が少ない私ですが,ネットで情報を仕入れてるとタチウケ問題というのはやはりあるあるネタとしてよく語られています.

 私は元ノンケですが,覚醒してから即,ウケだなというのは自覚がありました.これは非常に不思議なんですよね.ウケって多分,男性としては普通じゃない(?)と思うんですけどね.

 ノンケ時代も,思えば昼間はそれなりに引っ張っていけるんですけど,夜は受け身がやりたいなと思っていました.ただ,なかなかそういう希望をいうこともできず,ヘテロでは男が受け身というのもなかなかやり方がわからなかったもので,「がんばって」いたように思います・・・

 

 それから,今の彼とはアプリで知り合いましたが,アプリをやると,とりあえずポジションが明示的にわかるのでいいですね.ポジションが合わなくてお付き合いできるのかどうかは謎だな〜と思います.ま,体ってかなり「開発」できるので,意外となんとかなるのかもしれないですが.

 

 セックスというのは,身体的な繋がりや感覚を得る行いだとは思いますが,それ以上に大いにに精神的な動きを伴うと思います(いろんなところで散々言われていますが).これは,ヘテロホモセクシャルを問わず,お互いの感覚は表現しないと伝わらないので,フィードバックや創意工夫が必要不可欠だということなのだろうと思います.むしろ,ヘテロの方が,性を超えているので相手の感じ方というのが想像するしかなくて,どうやったらいいのか,お互いに話し合わないとどうしようもないというか.男同士の方が,とりあえず快感の引き出し方はわかるかなと思います.

 

 ちなみにどうでもいいですけど,彼/彼女レベルで付き合ってる人との下ネタは嫌いではないですが,友人とかとの下ネタは本当に苦手なんですよね.表向きはお堅い人で通ってるので,そのイメージを保とうとしちゃうというのもありますが,なんだか下ネタへの嫌悪感があるんですよねえ.

 

 人間って不思議だなあと思いました.終わり.