特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

すばらしい,なんでもない日々

 きょうは夜勤明けでしたが,比較的のんびりだったので1日しっかりと活動できました.

 彼がお留守番してくれたんですが,うちに置いてたウイスキーをほとんど一人で飲んだらしくて,夜勤中に我が家で泥酔してるのもさることながら,ウイスキーをボトル半分くらい一気に空けちゃう飲み方にはかなり危機感を覚えたので,かなりとっちめてしまいました.

 男子諸君の食生活には一部に不安を覚えることがあるので,お昼ご飯はさば味噌にして,魚をしっかり食べてもらうことにしましたが・・・

f:id:shingyamd:20171111232228j:plain

 さば味噌に焼きねぎ,ほうれん草の胡麻和えをそえて.ごまさばだったからか,脂は控えめ,身がしっかりでおいしかったですね〜.

 

 午後は百万年ぶりくらいにラウンドワンなどという場所に行き,大人買いでコインを買ってゲームをしました.

 空気悪すぎて喉痛くなってしまいましたが,ゲーセン久しぶりに行って楽しかったですね.確か,浪人生のころにガンダムの連邦 VS ZAFT をよくやってたんですよね.それ以降はお金がなさすぎてゲーセンなんて行けませんでしたが,本当に久しぶり.

 卓球とかバドミントンとかできたりするらしいので,彼と対決しようと思っていますw

 

 夕方は,地元のおでん&揚げ物屋さんへ.

f:id:shingyamd:20171111233343j:plain

  おやじさんとおかみさんが,手際よく揚げ物・焼き物を作っていく様子を見るのは楽しくて,ご飯も美味しくて.ビールがサッポロなのも高得点!久しぶりに赤霧島のお湯割を飲んで,ほっこり冬を感じました.

 

 帰ってきてから,Hulu で Looking という海外ドラマを見ました.リアリティはあるっぽいし,興味深いなとは思うのですが,どうも.やっぱりゲイの生活のリアルってセックスと切り離せないんだなと.まあそれはストレートもそうでしょうが,衆目に晒されると拒絶されそうな気はしました.

 まあそれを否定してもどうしようもないし,わかりあうにしたって実際の様子を知る他ないんでしょうけど,我々の「プライド」に「下半身の規律」も少し含めるべきではなかろうかと,最近常々思うところであります.