特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

あっという間に1月下旬

 もう,1月も20日経ってしまいました.

 今日は猛烈に忙しい夜勤が一息ついて,久しぶりに日記でも書こうかなと思ってブログを開いたところです.

 

家を決めました

 とりあえず,来年からの転職のための家が決まり,23区内ではないですが,割と便利なところに部屋を構えることができました.予算は,当初8万円台でと思っていたんですが,じわじわ上がって8.6万+管理費という,当初よりかなり高額になってしまいました.

 家賃って大体どれくらいだろうとググってみると,以下の様なサイトがヒットします.

ietty.me

 月収の2-3割くらいが平均的のようです.

 個人的には,家賃にがっつりお金をかけるより,趣味にお金をかけたいタイプ(貯金も趣味w)なので,家賃の2割でも多いかなと言う気がします.

 ていうか,世の中の平均ってかなり家賃にお金かけてるんですね~

 

有休を2週間もとった!

 客観的にはとてもどうでも良いと思いますが,自分の中ではトップクラスに嬉しい出来事でしたw 勇気を出して上司にお願いした甲斐があったというものです.

  引っ越しを3月下旬の早いうちに終わらせて,東京の新居でのんびりしたいですね~.

 

PS4 を買った

 YouTube でゲーム実況見るのが好きなんですよね.

www.youtube.com

 最近スターウォーズを見たのもあって,スターウォーズバトルフロントという,とルーパーとかドロイドになって戦場を戦うゲームが欲しくて仕方なくなり,数日アマゾンや家電量販店を見まくって,結局勝ってしまいました.

 10年ぶりくらいにテレビゲームを買いましたが,Amazon Video や YouTube や Hulu も見れたりして,なかなか役立ってくれています.

 

彼がうちにきてます

 試験前なのでほとんど勉強してますが,合間にご飯にいったりネット動画みたりあんなことしたりしています.

 休みがあったので,遠出をして御殿場のとらや工房というところに行ってきました.

f:id:shingyamd:20180120015653j:plain

 どら焼きと緑茶を食べました.これがうまい.静岡なのでお茶もおいしかったですね.

www.toraya-kobo.jp

 百貨店にいくと「とらや」ってどら焼き中心の和菓子を売ってる高級和菓子屋さんがあると思いますが,それの関連のようですね.

 今回たまたま平日休みでいけましたが,ほぼ満席でした.休日は混みそうですね.デートスポットになかなかよさそうですし,半テラスみたいな感じですが暖房も効いていたので,お子さん連れでもいけるかもしれないですよ.

 車があれば,御殿場アウトレットに行くついでにいかがでしょうか.おすすめです.

 

 彼と過ごしているうちに,いろいろと自省することが出てきたので,やっぱり誰かといることっていいなあとしみじみと思いました.

 なまじ,自分自身がいろんなことができる(嫌味のようになってしまいますが,仕事も家事も運動もできるタイプであることは自認しています)ために,人に優しくということが疎かになっている様に思われて,我ながら自分と暮らすと,クオリティは高いかもしれないけど居心地悪いんじゃないかと思って.

 もう少しのんびり,寛容にいければいいなと改めて思うこの頃です.

 

 雑記のまとめになってしまいましたが,それでは,また.