特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

本の置き場

 私の職場には,比較的自由に私物を持ち込めるデスクおよび部屋(共有ですが)があるため,本はもとよりティファールのポットやらプリンターやらPCやら,様々な私物を置いていたのですが,それも撤去しないといけないので,徐々に片付けています.

 ついつい,気になった本はだいたい買ってしまうので,職場にも本がたくさんありました(自宅にも多いです).エイヤと1−2日で片付けてしまおうかと思っていたけど,手を怪我して重いものが持てなくなったため,この2週間は毎日,退勤時にリュックいっぱい分だけ持って帰るようにしています.結局ダンボール3箱分くらいの本がじわじわと持ち帰られる形となりました.

 本のストックがダンボールで10箱を超える状態で,このままでは保管ができないので,どんどん捨てるか電子化しないといけないのですが・・・

 

 

 本は好きなんですよね.

 といっても,小説とかそういう類の本は完全にゼロで,憲法とか経済学とか精神医学とかの本が多いのですが・・・紙の本を改めて開くことって結構少ないのですが,とはいえふと思いついたり,調べ物をしたいときはやはり手元にあるといいんですよね.

 

 文章を書くのもどちらかというと好き.ラインやツイッターもやってますが,どちらかというとある程度の長さのある文章を書くのが好きですね.もう少し推敲しながら書くといいんだと思いますが,めんどくさがりなので思いついたままに・・・

 フォローさせてもらってるブロガーさんを始め,(失礼な言い方かもしれませんが)在野にあって素晴らしい文章を書かれる方,尊敬します.

 先日,論文を書く機会があって,こっそりと全国デビュー(??)したのですが,自分の専門領域のみについてだと比較的簡単なのですが,文系な,というか,自分の考えたことやアイデアをまとめるのってなかなか難しいです.

 

 

 さてさて,あと4日ほどがんばりますか.