特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

引越し前夜

 気もそぞろ.

 明日(日付変わって今日)は,引っ越しの前日.手の怪我もあり,お任せパックなので梱包のスタッフが来てくれる日です.とはいえ,持ち前の地道な準備が功を奏して,手伝いがなくても梱包終わりそう・・・一応,仕事がないとダメだと思ったので,食器類は片付けずに置いておきました.緩衝材とかも使わないといけないし,見られても問題ない物品が多いエリアなので,お任せしようと思います.

 机の中とかタンスの中に若干ものが残っているのですが,場合によっては入れたまま運んでくれると思うので,交渉してみようかなあ.搬送中に棚が開いてものが落ちたり,重みでキャスターなんかが壊れるリスクがあるんですよね.とはいえ小物を詰め替えるのは面倒だし・・・できればそこはショートカットしたい気がします.

 

 

 明日は,後輩が私を送る会を個別にやります.とはいえ,店の予約は私がやりました笑 ルールは以下の通り.

f:id:shingyamd:20180319011528p:plain

 サプライズに弱い人間なので,こうやって予防線を張っておきましたが,むしろサプライズを誘発してしまいかねませんね.

 一方私が,彼らにプレゼントを用意しました.各自の特徴を踏まえたチョイスとなっています笑

 

 

 ひとつひとつ,終わっていきます.そして始まりが近づいてきます.

 桜も咲き始めましたね.