特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

卒業旅行

 年甲斐もないことですが、同期と一緒に2泊3日の卒業旅行に行ってきました。仲の良い同期でしたが、こんなに楽しく過ごせるのかと言うくらい、いい時間を過ごせました。これで、しばらく本当にお別れになりますが、寂しい思いが募ってきました。

 

✳︎

 

 日中暇だったのでテレビをつけて、証人喚問を見ていました。国会は誰かを裁く場ではないと思うので、あのやり取りで政治的な溜飲を下げる意味合いがあるのかなとは思いますが、当然不完全燃焼でした。

 とはいえ、責任者とはいえサラリーマンに過ぎない人に、なかなか厳しい追及があったなあと、見てて辛くなりました。まあ仕方ないことですが。

 私も実は、春から官僚なので怖いです。仕事はちゃんとしないといけないですが、悪いことをする組織でないことも大切だと思います。はてさて。