特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

ゆっくり生きるのも悪くないが

sonawata.hatenablog.com

 

 美術館,私もよく行ってました.

 学生の,どちらかというと時間があってお金がないときのデートみたいな感じでしたね.無駄に目録を買って,今も大事にとってあります.

 都会は美術館がたくさんあって目移りするようですが,どこも混んでそうなのがどうも・・・という感じですね.でもまた,行ってみようかな.

 私の好きな美術館は,都内なら三菱一号館美術館,それ以外なら岡山県倉敷市大原美術館ですね.後者は特に,巨匠の,有名ではないっぽいが重要なコレクションが大量に(本当に多い)展示してあり,本当に無造作にすごい絵が置いてあっていいなと思います.三菱一号館は,雰囲気が好き,そして三菱財閥の圧倒的力を感じるので楽しいです笑

mimt.jp

www.ohara.or.jp

 

f:id:shingyamd:20180330213203j:plain

 旅先で花瓶を買ったので,たまに花でも生けてみようかと思ったはいいけど,なかなか難しい.初めて行った花屋さんは,なんか感じ悪かったし笑

 青いデルフィニウムという花を買いました.たくさん花・つぼみが付いていたので,花瓶の他に,いらないコップに挿して洗面台などにも置きました.たまの贅沢として,飾っていこうかなと思います.

 なんかうまいこと撮れるといいんですが,背景に生活感が出てしまっていけないですね.ま,そういうの気にしないのが私らしさってことで.

f:id:shingyamd:20180330213120j:plain

 

 

 もうすぐ新年度.

 ゆっくりもいいですが,しっかり勉強しなければ.意気込んで本を5冊買いました.読んでいきます.ランニングも開始しました.頑張っていこう.