特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

走って食べて・恋愛なぁ〜〜

f:id:shingyamd:20180331225434j:plain

 およそ1ヶ月半ぶりに走りました.夏シーズンを除いてこんなに走らないこともないなと思いますが,骨折のアレヤコレヤですね.

 今日は,桜は満開をすぎ,かなり散りつつありました.昼過ぎに外出した時にはだいぶ葉桜になってましたもんね.町をこえてぐるりと走り,途中で井の頭公園に寄ったりして,20キロほど走りました.桜と,春休みの楽しげな雰囲気でよかったですね〜.

 自炊も再開しています.右手は若干使いにくいですが,概ねいつも通りのことができています.右上の肉豆腐は,やたら甘くなってしまいましたが,他はまずまず.写真がひどいですねw 編集ソフトではどうにもならないレベルってか,若干ピントあってない気もしますが・・・春で気もそぞろってことにしといてください・・・いや,写真が上手い人が多くて恥ずかしい.

 

 

 改めて考えると,私って恋愛をしたいというわけではなくて,パートナーの関係に至るまでに必要という位置付けにすぎないので,恋愛欲はどうもないみたい.ただ,人と人,男か女かによらず,わかりあうこと(少なくとも,一緒に生きていける程度に)が難しいので,わかりあいを得るために一定期間過ごす必要はあるのでしょう.ただ,それは恋愛と呼ぶにはあまりにも寂しいように思え,どういった姿勢で恋愛という関係に向き合えばいいのかわかりません.男女ならば,とりあえず一緒にいれば恋愛に見えなくはないでしょうが,男同士ってゆるゆるすぎて恋愛ってなんだ??という疑問が頭をもたげてきます.

 私自身,一度友人以上の関係になると,基本的に「相手の幸福が自分の幸福に直結する」ようになるし,「自分より相手を優先する」ことがかなり多くなるんですが*1,普段から意気込んで人と向き合いすぎて,恋愛とのはざまがよくわからないなと.

 セックスがあるかどうかはなかなか大きな要素に思えますが,男同士だと,セフレが比較的普通に受け入れられていること(当事者は受け入れてないと思いますが),タチウケ問題などでなんだかややこしいですね.後者については,好きでもポジションが合わないということになっちゃいますもんね.そういう付き合いもあるらしいと聞きますが,そういう関係においてはセックスのプレゼンスが下がるんでしょうか.

 私としては,セックスは捨てがたいけど,たぶんこれを律速にするとうまくいかないだろうなという予測で,抑え気味にせざるをえないような気がします.私自身の性格からいって,受けの人と合う可能性の方が高いように思うので・・・あとは年上の人に惹かれますね,どういうわけか.

 

 以上,概ね妄想ではありましたが,改めてよくわかんねぇことは多いなと,思ったということです.手広くやる余裕はしばらくなさそうなので,まずはお近くの方とオフする勇気を出していきたいと思います!

*1:ちなみにこういう関係性ばかりだと,多人数とは付き合えないし,距離が離れると気持ちが切れやすかったりはします.あと,こういう意味での友人はやはり多くないと思います.