特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

オフ会・皇居ラン(ちょっぴり)・豆を食べる

 昨日は,ゲイブロガーのみなさんでオフ会をしました.

 ネット経由で人に会うのは10人を超えているような気がしますが,いずれもほとんど一対一の個人的なものが多かったのですが,初めて,集団のオフ会に参加しました.

 新宿二丁目の普通の居酒屋でしたが,まずこのロケーションが初体験だったのでドキドキしていました.丸ノ内線を同時に降りた方が,ぽちゃ・ラウンド髭で「この人そうかも・・・」と思ってたら,全然違う方向に行ったりして・・・関係ありませんでした.そんな新宿二丁目の雰囲気を楽しみつつ,予定の居酒屋さんへ.ほとんど時間ぴったりにつきましたが,すでに4人ほど来られていて,はじめは微妙な沈黙・・・その後まもなく3人ほど来られ,おひとり遅れるとのことで開始.

 とりあえず,誰が誰だか全くわからず,なんて呼べばいいかもわからずでしたが,自己紹介をして,それぞれ年齢・職域(?)などを話します.自分は名前覚えるのが下手なんですが,やはりブログを読んでいるからか,人物像がなんとなくすでにある感じで,すんなり覚えることができたような気がします.30代中盤の方が多数でしたが,それ以外の年齢もちらりといらっしゃいましたね.

 あまり突っ込んだ話はせずだったような気がしますが,各ブロガーさんの趣味とか好みとかポジションなどを聞きました.私はあまり提供できるネタが少なく,聞き側になっちゃった感じでしたが,楽しく過ごしました.

 19時開始で,あっという間に23時を周り,多くの方は二次会に行かれてましたが,久しぶりに飲んでクラクラしてたので早めに帰りました.

 

 印象深かったのは,お互いにバックグラウンドが全く違い,初対面だったのにもかかわらず,落ち着いて話すことができたということです.セクシャリティを共有しているからか,あるいは今回のメンバーに恵まれたかははっきりわかりませんが,不思議だなあと思います.

 逆に言うと,やはり秘密を持ったまま人付き合いをするというのは,どことなしに負荷がかかるというか,落ち着かないものなのかもしれないなと思いました.

 

 chuck さんに企画していただきました.楽しい時間をどうもありがとうございました.

 

 

 オフ会が土曜の話で,今日(日曜)は朝から走りました.

 2週間後に富士五湖ラソンを控えています.LSD を積んでおかないと走りきるのは無理でしょう.

 本日は,三鷹から出発し皇居まで走り,皇居ランして電車で帰るというもの.結局,皇居まではいいペース(5:55/km)でいけましたが,皇居に着く頃にはだいぶ暑くなって,虫も大量に飛んでて不快感 MAX だったので,ちょこっと皇居側を走って帰りました.

f:id:shingyamd:20180408202426j:plain

▲我が家は23区外ですが,徐々に都会が近づきビルが見えてきます.新宿はすごい.

f:id:shingyamd:20180408202419j:plain

▲15キロ前後で補給.おにぎりが美味しい.気分によってはコーラを飲む.

f:id:shingyamd:20180408202411j:plain

▲皇居.春のいい空です.暑い.

 

 来週も LSD をやるかどうかは戦略的に微妙なところです.1週間前に長距離を走ると疲れや痛みが残りかねないからです.ただ,今のところ調子は悪くないので,少し短めにして,怪我しない程度に動いておこうかと思います.

 

 

 今日の晩御飯は,運動したこともあり豆を食べようと思ってレシピを見ていたら,豆を使ったマリネがあった.

f:id:shingyamd:20180408202137j:plain

  野菜たっぷりでよかったけど,なーんかなという感じ.漬かってないからかもしれませんが.明日はもうちょいうまいかも.

 

 豆料理,いろいろ試してみたいです.