特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

仕事・人に会いました

 この1週間は仕事に翻弄されつつ、だけど右も左も分からない状態で、なかなかにストレスフルでした。長らく現場の人間だったので、した仕事の結果はすぐに見えたわけですが、事務仕事になって結果や目標が見えづらい。名目はとても壮大で、確かに大切なことを言っているのだけど、それがうまく機能するのをイメージするのが難しい。

 それでも私は、これまでよくそのように言及してきたように、何かのあるべき姿や、この国がどこに向かっていくかということについて考えるのが好きで、そういったことを仕事にできるのは嬉しいことです。

 まだ1週間なので、食い下がって、なんとかこの大きな仕事に爪痕を残す意気込みで居たいなと思います。

 

 

 東京ですから(?)、活動再開しました。ナイモンに課金して笑

 無理をお願いして会っていただいた方でしたが、金曜の私の飲み相手になっていただき、ありがたかった。

 素敵な出会いでした。