特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

オレンジ色のスプレーカーネーション

 花屋に行きたいなと思いつつ,週末にいろいろ(出会いやマラソンなど)あり,しばらく放置していましたが,今日は買い物ついでに,近所の花屋に寄ってみました.母の日前だからか,カーネーションをたくさん置いてたような気がします.花瓶が青いので,合わないかなあと思いましたが,挿してみるとまあそれなりにフィットした気がします.暖色だと,部屋の雰囲気作りにも良さそうです.一本買って200円でしたが,花・つぼみもたくさんついていて,洗面台や台所などにも少しずつ分けて,しばらく楽しもうと思います.もうすこし,すらりと長く切ればよかったかもしれませんが,素人なので仕方ない・・・

f:id:shingyamd:20180429182807j:image

▲背景に生活感が出過ぎている・・・左はかわうそです.

 

 色々書きたいことはありますが,公共の福祉・公序良俗を意識し,差し控えることといたします.

 今日も,一人の時間は積ん読の消化に努めたいと思います.