特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

湯河原、江ノ島、新宿

 そもそも出会って日が浅いので,突貫工事的に連休の予定を立て,泊まりでいけそうだったのが湯河原でした.

 東京から東海道線で,のんびり電車に揺られながら2時間弱で行けました.

f:id:shingyamd:20180505194756j:image

▲車窓より.天気はとても良かった.

 

 ぼちぼち温泉に入りつつ,どちらかというと街を歩いたのがメインだったような.

f:id:shingyamd:20180506002240j:plain

▲大きな樫.

f:id:shingyamd:20180506002259j:plain

夏みかん無人販売.とてもでかかったですが,2個で100円という破格.

f:id:shingyamd:20180505195141j:image

▲足湯.観光地だったようで人は多め.

f:id:shingyamd:20180505195159j:image

▲小田原に近いからか,鮮魚もなかなか.立ち寄った魚屋さんの昼ご飯はうまかった.

 

 普段,家が近いこともあり(アプリで出会うと居住地が近くなるのは当たり前なんでしょうけど)割と頻繁に会っていますが,今回はいろいろはなすこともあり.

f:id:shingyamd:20180505195511j:image

f:id:shingyamd:20180505195531j:image

▲カフェ&バーのお店にて.久しぶりにスコッチを飲む.坦々焼きそばというのが地元のB級グルメ

 

 じわじわと,いろんな話をしました.とはいえ,私は相手の話をひたすら聞かせてもらった感じになりました.当然のことながらゲイの友達も少ないですし,人生において語ることが少ないというか(この書き方ってどうなのかという感じですが).

 

 2日目は,私おすすめの湘南歩きをしました.

f:id:shingyamd:20180506004547j:plain

江ノ島.これぞ湘南という感じ.だいぶ前から中央左にレンズの汚れが.

f:id:shingyamd:20180506004748j:plain

f:id:shingyamd:20180506004704j:plain

江ノ島水族館.寝るかわうそ.水族館としてのクオリティも高い.

f:id:shingyamd:20180506004723j:plain

▲まさに湘南です.

 

 のんびりと海岸を歩きながら,話したり,黙ったり.特に話し続けなくても二人で並んで歩くだけでいいのが,心地よい感じ.

 最後に,湘南イチオシスポットのカレー屋さんで夕焼けを眺めつつ(ちょっと寒い)カレーを食べて,江ノ電小田急で新宿に帰りました.

 少し早く帰れたので,新宿でこの前行ったゲイバーにお邪魔して,解散となりました.わりと詰め込んだ旅程となり,満足度高かったです.

 

 新生活で気が張り詰めることもありましたが,気分転換になるいい旅だったと思います.