特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

かわいいって何だ・英語やってます

deex.hatenablog.com

 おっさんず,彼が見てるのにあわせてチラチラみていますが,とりあえず主人公っぽい二人(イケメンの方)がホモっぽくなすぎてあれだなあと思ってますが,ドラマとしては楽しくみています.

 まだ,しっかり見てないからかもしれないですが,部長に感情移入できないわけですが,かわいいなあというのはわかるし,不思議な感覚ではあります.実際,私的にはおっさんずの皆さんはあまりグッとは来ないんですが,私のお勧めする「筒香選手」はとても可愛いと思っちゃうんですよね〜.

www.youtube.com

 

 真面目に取り組んでいないので何も述べられないのですが,かわいいって感情は何なのか.幼い子,異性に抱く感情としてのかわいいっていうのは理解がしやすい印象ですが,私たちは同性にも抱きうる(もしかしたら,ヘテロでも抱きうる)感情で,これまで自分が生きてきた社会的な文脈からかけはなれているためか,かなり不思議な気がしています.

 でもまあ,何となく,筒香選手の普段無愛想な感じなのが,ふとした時に笑顔になるところ,結構グッとくる人いるんじゃないでしょうか?そういうギャップ萌えみたいなやつなんですかね,このかわいい,は.

 

 

 英語を継続しています.とはいえ,先週は風邪で1週間休みました.

 オンライン英語ですが,ほんとのほんとに苦手なので,週2回程度が関の山です.フリートークは苦手で,それを英語でなんて・・・と思うわけですが,気合いでレッスンしていこうと思います.

 2-3年計画で,社費留学的なのをやれたら最強です!まずは継続して頑張ろうと思います.

 

 

 お弁当,結構作ってるんですが,おかずが一緒なので写真にするのが躊躇われてます.来週はキーマカレーウィークになります笑