特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

新居探し,など

 だいぶ更新頻度が落ちてきましたが,私は元気です.

 仕事も忙しくなってきましたが,新生活への準備もしています.正直言って,転職が決まってからというもの,気もそぞろといいますか,やっぱり新生活が楽しみだなーという感じで,浮ついちゃってますね.

 

新居探し

 というわけで,この連休前半は東京へ,新居探しに行きました.久々の東京,混みまくりなのと空気が悪いのは頂けないですが,初めての都会生活に期待が膨らみました.

 結局,新居を契約するにはやや時期が早すぎるようで,今契約すれば,それなりにいいところを選べるんですけど,12月から家賃を払わないといけなくて,さすがにそれは厳しいなと.2カ所ほど仲介やさんを訪ねたのですが,1軒目ではかなり煽られて,「今契約しないと,年明けにはなくなりますよ」と散々言われ,仮契約までしちゃったんですけど,2軒目の方(かなりお若かったですが)に,年明けでもかなり物件は出てくるし,確かに今どうしても気に入ったものがあれば別だけど,年明け早めに動く形で十分検討できるのでは,と言っていただいて.もちろん,どちらも営業トークが入ってて,理解できなくはないですが,後者の方が私の心境に応えてくれる感じだったので,とりあえず今回の契約はペンディングにしようかなと思いました.

 ついでに街を見て回ったのですが,なかなか落ち着いてていい感じ.

 1月は,仕事もまた配属が変わるので,隙を見て本契約しにいこうと思います.

 

ランタスティックリザルツ その後

 いつかの記事に書いた気がしますが,どれかわかんなくなっちゃいました.

 「ランタスティック」というアプリでランニングされている方もいるかもしれませんが,これの筋トレ版みたいなのもあるんですよね(腹筋,腕立て,スクワット,懸垂に特化したやつもあります).

 「ランタスティックリザルツ」は,全身のトレーニングプランをアプリが立ててくれて,やり方の動画もあって,12週間で完成,みたいなアプリです.

 今年の6月に初めて,10月初旬に終わりました(ということで,12週間以上はかかってしまいましたw).

 ほんのり腹筋割れたり,大胸筋がついたりする効果はありました.で,12週間後の体力テスト(懐かしい響き)もやってみたのですが,一応伸びはあったようです.

f:id:shingyamd:20171105000724p:image

 黒がもともと,青が今回,黄色が次のトレーニング後.腹筋がちょっと弱いみたいですね.もうちょい頑張らないと!

 

 そんなこんなで,連休も終わりですね〜.来週も頑張らないと!

 あと1日のお休みだ〜.