特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

Entries from 2019-01-01 to 1 year

建国記念日

本日2月11日は建国記念日。 相変わらずな生活を送り、1日の総支出は1000円程度。なんということか。休日は、とにかくなにか活動しないと、という気持ちになってしまうのだが、ランニングをして、460円の銭湯に使って、170円弱の交通費で帰宅し、500円ほど…

3連休

なかなか苦しい1ヶ月が終わった。先週金曜が勝負の日(※ただの会議)で、そこまでの準備に恐ろしいくらい時間をかけた。まあ、書類の作成などなどの、下働きであったけれど。週2くらいで終電を逃し、タクシーを使ってしまった。 「家庭の事情」で休む同僚…

センター試験らしい

電話をして、お風呂に入って、明日の用意をして、ふとツイッターを見ていたら、どうやら明日はセンター試験らしいことを知った。 自分がセンター試験を受けたのは、もう12年も前になる。2回受けた。浪人したから。 1回目は、初めてのことだから当然右も左…

久しぶりの(一人の)休日、いつもの(二人の)休日

先週金曜は、律儀に出勤し、土日は休みでした。 土曜は、相手が高速バスで東京に来たこともあって、一日ごろごろして過ごし、夜は自家製なんちゃって中華を食べた。4品+ご飯で、結構頑張った感じではあったけれど、諸事情により写真はなし。*1 日曜(今日…

2019年あけまして

あけましておめでとうございます。もう1月3日。ということは、明日から仕事です。1日でできることは多くない一方、1日あればできる仕事もたくさんあるので、上司部下が軒並み休みの明日、静かな環境で書類作りをやっておこうかと思います。 正月は、実家…