特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

前夜感高まる・スーツのきかた

 感受性・・・

 感情を表に出さずに過ごすことが多かったからか,それが却って日常生活のあらゆる場面で感情を拾い集めるのを怠るようになってしまったのか.他人のほにゃららに心を動かされることはあることはあっても,自分自身の体験がかなり抑圧されているような気がしてきました.

 文章があれなので,なんだか恐ろしい感じになっていますが.

 

 

 明日は入社式.といっても会社じゃないので入社じゃないと思いますけれど.

 前職までに2回入社(入職)していますが,どちらも同じ業種でした.しかし今回は,業種も違えば規模も違う.と思って,ヤフー知恵袋をみたら600人くらいとのこと.意外と多くない・・・?でも,一般企業に比べたら多そうですよね.

 スーツをちゃんと着るのが初めてなので,新宿伊勢丹で靴を買ったり,靴下を買ったり.鏡を見たら髪が結構伸びてたので(自分基準ではまだ切らないかなってとこでしたが),気合いを入れる意味も込めて美容室にも行きました.そこで,せっかくだしということで30年余り変えることのなかった髪型を変えました.セットの練習もして,めっちゃ難しくて震えています・・・

 

 社会人6年目,明日から新人に戻ります.寝坊以外に怖いことはほとんどないですが,楽しんでいきたいと思います.

 

 

 スーツ好きなんですよね.これまで着る機会がなかったんですが.

 アメリカドラマの「SUITS」は大変目の保養になりました.スーツの似合う同僚がいないかチェックも楽しみです!

(ドラマの画像を引用したいところですが,著作権的にはやってはいけないようなので,ご存じない方はぜひグーグル検索してみてくださいな.)