特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

(ほぼ)初めての二丁目と(ほんとに)初めてのゲイバー

 先日のブロガーオフ会は,会場は新宿二丁目だったわけですが,駅から会場が非常に近かったこともあって,二丁目の「それらしさ」をあまり感じることはありませんでした.二次会へ行ったメンバーはゲイバーだったみたいですが・・・

 というわけで今回,初めてまともな二丁目探検&ゲイバーへ行ってきました.

 

 新宿駅から二丁目までの道のりは正直覚えられなかったのですが(新宿は初心者にはまだ難しい・・・),着いたエリアは数ブロックほどの区画で,飲み屋やクラブ?やグッズショップなどが営業していました.その辺りは普通に繁華街という感じでしたが,街行く人たちがだいたい男同士!(女同士もちらほら)街の様子もさることながら,そういうカップル(?)と思しき人たちの様子を見て非常に興奮しておりました.ま,当然友達同士(ゲイではあるんだろうけど)として来てる人も多いとのことだったので,全部がカップルではないんでしょうけどね.見た目は確かにイカホモ!という感じの人も多かったですが,そうでもない普通の学生って感じの人もいて,人は見た目じゃわからんな・・・と改めて思ったり,そうやって見た目には変わんないのに,ノンケかゲイかで人生も変わるんだよな(いい悪いの意味ではないです)としみじみ思った次第です.

 

 ゲイバーにも行ってみたいとリクエストしたこともあって,初心者におすすめなゲイバーへ連れて行ってもらいました.特にリクエストしたのは,

  • ウェイが少ない
  • カラオケが回ってこない
  • コールが回ってこない

ということでしたが,それにぴったりの落ち着いたバーに行きました.店内は10人前後入れる,カウンターとソファーエリアとがあって,早めに閉める店だそうで私たちが行った11時過ぎにはちょうど2つ席が空いていて,それでも徐々にみなさん退店されていってました.そういう落ち着いたタイミングだったこともあり,ママ(といっても男なんですが)と少しお話ししたり,途中から隣に移動されてきた方と話したりと,雰囲気を楽しみつつほんの少し交流もできて楽しかったですね.

 ママに若〜いとか言ってもらってヘラヘラしたり,少し身の上話をしたりと,かなり構えていたけど全く楽しく過ごせてよかったなと.時間が押していたので,1時間前後ほど滞在し,終電に乗って帰りました.

 

 当たり前のことですが,いろんな人がいろんなところで,のびのび生きていけるといいなと思いました.おわり.