特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

本日は夜のお仕事

 今日は夜勤.夜のお仕事ですが,えっちなのではありません.

 なかなか忙しいですが,最近本当に夜勤が堪えるようになってきた.来年転職が決まっているからというのが大いにある.毎月4回くらい夜勤があるから,あと30回弱か・・・と思うと,駆け出しの2年は月10回だったから,まあたいしたことないんだけど.

 

 そして,夜勤を終えて金曜の業務(通常業務です,36時間連続勤務って奴ですね)が終われば晴れて週末.週末には,先日一緒に箱根旅行をした彼が我が家に遊びに来ます.相手は学生で,今は学校のない時期なので,しばらく泊まっていくとのことです.前回箱根会ったのが初対面で,9mon 経由.2回目が自宅でお泊まりかよと思われるかもしれないけれど,まあ.お互い直接好きとも嫌いとも言っていなくて,関係性は一応「友達」のはず.

 泊まりだから当然,「友達以上」な感じにはなりそうだけど,少なくともちゃんと気持ちを伝えたいなと思う.セフレでもそれはそれでいいんだけど,たぶんお互いそれは望んでいないと思う.以前書いたように,自分のゲイ自認もふわふわしている.いろいろと思うところはあるけれど,しっかりと意思表明をして,なるべき関係になりたいと思う.

 先日喧嘩した方に,「キミは自分をゲイだと言い聞かせているようにみえる」と言われた.確かに,急に何かのスイッチが入って,寂しさに駆られて早急な判断と行動をしているかもしれない.失敗や後悔がこの先待っているのかもしれない.けれど,この一線はたぶん踏み越えなければ新しい景色は見えないのだと思う.

 もう少しで今日が終わる.楽しみだな~.