特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

夜勤明け

 しっかりと通常営業して,20時過ぎに帰宅しました.やれやれ.

 

 明日の予行演習として,パエリアを作ってみた.味としてはよさそうなんだけど,ご飯が結構柔らかいので,もうちょっと硬く仕上げたいなと思った.水を少なめにするといいんだろう.

www.orangepage.net

 パエリアというと,ムール貝やエビがメインかと思っていたけど,バレンシア風では肉や山のものを入れることが多いらしい*1
 野菜といろんな具を食べられる気がして,好きなんだけどなかなかひとりじゃできないから,誰か来た時くらいはこういうパーティっぽいものを作りたいなと思って.
 ちなみに締めに担々麺を作ろうかと思ったけど,相当ボリュームがあったのでやめようかなって感じ.