特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

寒くなってきました

 二人で過ごしていると意外に気にならないものですが,一人になると急に感じる冬の訪れ.

 マラソンシーズンではあるので,ずいぶん走りやすい気候になったな〜という感じでありますが,たまたまブログサーフィンしてたときに,奥穂高岳登山の様子の記録(8月のものでしたが)を見かけて,私も今年,登ったことを振り返っていました.

f:id:shingyamd:20171116220450j:plain

有名な槍ヶ岳.今年は晴れの日が本当に少なかったので貴重な一枚です.

 

f:id:shingyamd:20171116220505j:plain

槍ヶ岳からみた穂高連峰.手前は大喰岳.稜線が素晴らしい.

 

f:id:shingyamd:20171116220518j:plain

キレットから見上げる北穂高岳

 

f:id:shingyamd:20171116220530j:plain

涸沢からみた穂高

 

f:id:shingyamd:20171116220543j:plain

穂高から見た北穂高(左)と槍ヶ岳(中央).

 

 今年は,北アルプスの名峰をかなり踏むことができて,相当ラッキーだったと思います.比較的難所と言われているところを制覇してしまったので,ちょっと残念な気持ちもしないでもないですが.

 

 夏のジリジリした太陽の下を,ゆっくり登って行くのはとてもいいです.

 冬のキンキンの空気を切って,遠くまで走るのも楽しみです.大阪マラソンまで2週間を切ってます.タイムは厳しいかなって感じですw