特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

のんびり勤労に感謝

 本日は勤労感謝の日でお休みでした.

 私は休日出勤しましたが,サクッと出勤し,ささっと事務仕事を終わらせ,休日担当の上司に報告し,10時前には退勤しました.

 朝は雨でしたが,帰る頃には晴れていて,一日暖かかったですね.髪を切ったり買い物をしたりとのんびり過ごしました.

 

 こういう時間のあるときは,ゆっくりお風呂に浸かるのですが・・・もうひとつ,時間がないとできないこと,つまり毛の処理をやることが多いですw

 日曜日はマラソンなのですが,普段,自分の練習で走るだけなら半袖半パンでも問題ないのですが,大きな大会とか,人前で走るようなときは,足の毛とか処理するようにしてます.ま,そんなの誰も見てないと思うんですけどね・・・

 毛の状態というのは,それぞれの好みがかなりあると思います.しっかり生えている方が好き,ツルツルが好き,などあると思います.私は,ボーボーは NG だけど,ツルツルってかなり違和感があるので,短めに切り揃えるみたいな管理をしています.すねの毛を適当に切り揃えるのは結構難しいので,ちょっと時間がかかります.私は,フィリップスのトリマーを使っています.

フィリップス ボディグルーマー 本体水洗い可 充電式 TT2040/15

フィリップス ボディグルーマー 本体水洗い可 充電式 TT2040/15

 

  ツルツルにしたいところは上側の髭剃りみたいなヘッドで,ある程度長さを残したいときは下側のバリカンに長さ調整がついたヘッドで,それぞれカットしてやるといいです.すねは下側でカットして,ちょっとだけ短くなる感じでしょうか.

 

 キワドイ話になりますが,個人的には乳毛とか胸毛とかおまたの毛とかも根絶やしにしたいタイプですw 胸の毛は上側でがっつり剃れるので問題ないのですが,問題はおまたです.おまたを完全につるつるにしてしまうと,これまた銭湯とか温泉でかなり困ったことになるので,いわゆる VIO のうち, I と O だけ剃るようにしています.

 ただ,この部位の手入れってかなりめんどくさい・風呂の中でコケる危険性が高い・肌も痛めかねない,ので,ごくたまにしかできません.

 おまたの毛を処理するというと,なんだか性癖みたいに思われるかもしれませんが(夜の生活で便利なのも確かではあるけど),最も大きいのはマラソンとか登山で,不衛生になるのの予防なんですよ!それに,世の中でもおまたの毛を処理するというのは市民権を得始めているらしいですし!

datsumo.me

(今探してみたら,あんまり市民権を得ているというほどではなかった・・・)

 

 なんかもう,勤労に感謝感ゼロな日記となってしまいました・・・明日がんばったら土日!