特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

計画変更,など

 週間天気予報をみると,数日おきに雨のマーク.平均気温も高くなり,春の近づきを感じます.

 2週間後,都内のマラソン大会に出る予定でしたが,さすがに受傷1ヶ月でフルマラソンを走るのもなあと思うところ.とはいえ思いの外,手の機能は改善傾向で,手首の可動域は狭いですが,痛みは減ってきました.もちろん,左手と両足と体と頭は元気なので,やっぱり走りたい気持ちが高まります.いい天気なのになあ.ちなみに来月は富士五湖ラソンなんですが,そちらは出るつもりでいます笑 性懲りもないとはこのことですが,楽しみにしています.富士五湖ラソンは大変ですが,富士山マラソンも同様な,富士五湖周辺を走るコースで,富士山が見えると感動しますので,ランナーの方には是非ともお勧めしたい大会です.富士五湖ラソンはこれに加えて,4月開催ですから桜が満開だったりするのです(あの辺りは少し涼しいので,4月下旬でも咲いていることが多いですね).70キロでも地獄でしたが,100キロだとどうなるか・・・今から楽しみであります.

 

 さて,というわけでマラソンについては,3月の計画は変更です.引越しをしたら,東京の新居の周りを走ってみようかとも思っていますので,ゆるゆると復活していきたいなと思います.

 

 引越しも,お任せパックに変更・・・お金はかかるけど,仕方ありません.重いものは持てません.ちなみに我が家の本のストックは,ダンボール10箱分くらいで,見境なく本を買ってきたことを後悔する状況です.頑張って電子化しないといけませんね〜.最近は Kindle で買うことも増えた(漫画は完全に Kindle にしている)んですが,電子書籍積ん読すると絶対開かないのでだめです・・・真面目に読みたい本は,アナログで積まないといけません(?)

 この度の引越しで,本棚を増設することに.今までもこれを使ってきましたが,幅60cmから90cmにグレードアップします.これ,とにかく収納力が高く,珍しくあまりたわまないのですが,背が高すぎて置き場を間違うと地震の時に死ねますので注意してください.しかし,それはともかくお勧めの本棚.

item.rakuten.co.jp

 

 ちなみに,引越し業者はかなり逼迫しているようです.ヤマトも大変らしいですし,運送業はどこも大変ですね.

 例年の2-3倍くらいかかるらしく*1*2,職場の同僚も泣く泣く3月上旬に引っ越して,職場近くに泊まり込むんだとか.それでも,泊まり込みの方が安くつくらしいですから,大変なことですね.

 ちなみに私は独身男性,東海地方から東京への引越し@3月下旬の超繁忙期で15万でした.許容範囲ではありましたが,安くはないですね.

 

 いろいろと忙しい3月,何とか乗り切っていきたいところです.