特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

お弁当アップを忘れるほどに忙しかった〜

 今週もお弁当は作ってるのですけど,なかなか忙しいですね〜

 仕事自体は充実しているのでいいのですけど,お昼ご飯以外に息抜きできるところもなく・・・

 来月は絶対に有給とるぞの精神で頑張りたいです.

 

 プライベートを大事にしたいのは当然なので,仕事時間外にあまり働きたくはないのですが,基本的には仕事人間なので,徹底して完成度をあげたいタイプです.なので,仕事って自分にとっては食扶持以上の意味があるんですよね.自分自身を高めるという意味でも,社会に貢献したいという意味でも,生半可な仕事はしたくないなと思っています.

 仕事の姿勢って人それぞれで,当然ですが,生活のために(いいところに住むためとか,遊ぶためとか,美味しいものを食べるためとか・・・)働く,という人もいますよね.そういう人で優秀な人っているんだとは思うんですが,自分のような仕事好き(?)と比べるとやはり仕事に対する熱量が違うというか,空回りしやすいというのはあります.それで,色々思うところはありますがw

 仕事も人生.あまり人のことには口出しせずに,なおかつ波長の合う人を大切に,やってゆきたいなと思いますね〜.