特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

無理のしすぎはよくない2018

 こけて骨を折るのも,ある種の無理をしたのかもしれない・・・いや,でも,「マラソンで骨折??」という感じだし,不運だったにすぎないと思いたい・・・!

 

 ここんところ,無理するとそれなりに体の変化として現れてくるような気がします.

  • 夜勤をすると肌が荒れる(数年前よりも明らかに)
  • 焼肉を食べ過ぎると胃もたれする
  • なんかの拍子でむせる

など,加齢と関係あるかはわからないけど,なんとなーく違う感じはあります.とはいえ,マラソンのタイムは毎年更新してるし,20代前半より筋肉は付いてきた気がする(単純に当時運動してなかっただけですが・・・社会人になってマラソン始めたので)し,まだよくなってるところはあるんです!

 

 そういうところを認めつつ,無理せずやっていかないと.いやはや,いいところ・悪いところ,色々とありますし,右手首には大きな傷がついたりしましたが,返す返す人生いろいろ変化があるなと思います.おじいさんみたいですね.

 

 というのも,勢いでポテチを食べ過ぎて胃もたれ感がすごいのでした・・・お菓子もほどほどに.