特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

マラソン大会に参加しました

 随分更新が滞りましたが、昨日はマラソン大会に出てきました。

 今年のフルマラソンとしては1本目で、初の都市マラソンでした。

 1週間くらい前に微熱を出しましたが、何とか本番までには回復しました。

 

 初参加でしたが、大都会のど真ん中を走れる快感や、広いメイン通りをランナーが独占して走れるという爽快感、また沿道の声援に励まされるなど、とても楽しい大会でした。

 タイムはフルマラソンで初のサブ4.5できました。ネットタイムだと、4時間10分ほどだったので、今後はサブ4も狙えそうです。

 トータルの走歴は,就職の前後からなので,今年で約5年くらい.大会に出るようになったのは2年前からなのですが,フルマラソンのタイムは約40分くらい縮まりました.年10分ずつくらい,タイムを更新できると良いなと思います.

 

 久しぶりに全力を出したためか、右足のアキレス腱の部分がちょっと痛くなってしまいました。身体の柔軟性の問題のように思われますが、なかなか柔軟が苦手で…。

 

 今後も怪我なく、たくさん走れるとよいなと思います。

f:id:shingyamd:20171127212809j:imagef:id:shingyamd:20171127212818j:imagef:id:shingyamd:20171127212832j:imagef:id:shingyamd:20171127212841j:imagef:id:shingyamd:20171127212853j:imagef:id:shingyamd:20171127212901j:imagef:id:shingyamd:20171127212906j:imagef:id:shingyamd:20171127212909j:image