特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

オンライン英会話を始めた

 昨晩は色々勘違いをした.

 LINE でおしゃべりしてたと思ったら,急にしくしくし始めて,なんか悪いこと言ったか??と心配になり(思い当たる節があったんですけど,結果的には勘違いでしたが),「これは本気で謝らないと振られるやつだ」と思い,24時過ぎに家を出て,電車に乗って相手の家に行った.家に上げてもらって,ものすごく神妙な顔(自分ではそのつもり)で謝ったところ,「何のこと?」となり,結局相手が疲れてて,電話しながら寝落ちして鼻がしゅんしゅん言ってただけだということらしい.

 生きた心地のしなかった1時間,何通り謝るセリフを考えたか.

 

 私,良くも悪くも判断に時間をかけないので,エイヤと行動することが多いタイプ.幸いなことにうまくいくことが多いけれど,今回は完全に早とちりだったようでした.

 そんなアホエピソード.

 

 

 齢30を超えて,英会話スクール(オンライン)を始めました.

 職場で,チャンスがあれば海外で学ぶ機会があったりして,それに向けて勉強しようかなというところですが,英語を話すのは大の苦手.

 フィリピン人のおねーさまと,いろいろとお話ししてますが,いつも冷や汗かいている.いい歳して,って感じだけれど,進歩主義者なので(?),とりあえず頑張るつもり.

 今日のレッスンでは,「アナタ,何年英語の勉強してきたの?」と聞かれ,とっさの上手い返しが思いつかず,「20年くらいですかね・・・」と答えてしまい,自分でも引いてしまいました(20年勉強してきて,be動詞の練習をしてるって・・・).

 強く生きようと思います.