特定不能の何か

医学と社会保障、国家、人生、感じたこと.

あるある

 yutaro.hatenadiary.com

 誰彼かまわず,この話題を振ってくるなあと思いますけどね.

 趣味とか仕事とかがあんまり合わない人間同士が,天気や政治の話をするようなものだと思ってスルーしていますが.

 カミングアウトしていない以上,妙齢の男子(?)にこの話題は不可避だろうなと思う.その旨をゲイの友達に相談したら,「バツイチって言っとけば二度と結婚の話はされない」と言われました.究極の方法かもしれないけど,ちょっとなあと思ってしまいますが.

 わたし個人は,かなり趣味をやっている(登山とマラソン)ので,「今は趣味が楽しくて~」なんて言っていますが,来年以降は仕事がかなり堅実な感じになるので,趣味だけが頼りだと,結婚しないことについてはかなり言及されそうだなと思っています.

 

 嘘偽りのない,根本的解決の方法は,やっぱりカミングアウトすることなのでしょう.ただ,仕事や家族の手前,そうすることがベストかというとそうではない人が多いのだろうと思います.私もカミングアウトはするつもりがない(できない)ですが,少なくとも親友には少しずつ,話していきたいなと思っています.

 

 ちなみに,そうやって適当に振る舞って,「全然出会いがないから紹介してくださいよ~」などと「建前で」言っていると,普通に合コンが組まれてしまうということになりかねませんので,うまくやる必要がありそうです.
 日曜に,合コン(というか見合いに近い雰囲気??)が開催されそうな機運となっており,どんよりした気持ちになっている私です.女性とご飯行くの結構苦手なんですよね・・・